昨日に引き続きアルトワークス
ねじ切れたボルトが高知にない・・・
納期待ち・・・
作業を進めていくと
ん?
シャフトブーツがグリスで汚れてる
少しだけなんで破れては無いかな・・・
ちょっとお漏らししただけかな・・・
グリスを拭いて綺麗にしてみる・・・
あぁ~、破れてる!!
作業が増える=工賃発生=ありがたや
なんですが
昨日のボルトねじ切れでムカついてるので
作業が増えたのに
『あぁ~、もう!!(--〆)』
『車検が半年後やのに、もうちょっと頑張れよ!!(怒)』
どうせ半年後にはやる羽目になるんですが(笑)
このアルトワークス
現在の走行距離191000キロ
オーナーさんは
『フィットも持ってるんですが・・・』
『ここまで来たら意地でも20万キロ乗るんで!!』
『20万キロ突破まで整備よろしくです!!』
ありがたやぁ・・・
ありがたやぁ・・・
ありがたやぁ・・・
あと9000キロ
壊れませんように(笑)
夕方、『タイヤ交換いつできる!?』って電話が有り
即、入庫してもらって交換したんですが
電話の主のお父さん、妹さんが来店してくれました
お父さんいわく
『この間の雨でよぉ、ツルっと滑ったがよぉ。』
『ほんで溝あるけど滑るき変えにきた!!』
確かにまだ溝は4~5部山程度ある
恐らくこれが製造年月日かな?と思えるものを見ると
(始めてみるタイヤだったので)
2年前のタイヤ
まだそれほど怖い思いをする程ではないと思うが・・・
メーカー名を見てみると
某アチャラ製のタイヤ
なるほど・・・
このお父さん
車に興味があるわけでなし
ガンガン飛ばすタイプでもないです
ごくごく普通の乗り方する人です
そういう方が怖いと言うんだから
間違いなく多数派・ごく一般的な意見だと思います
タイヤは国産使いましょ!!