今日は優雅におベンツで出勤
実家の近所の知り合いの方の車検です
おベンツ様なんぞ買えません(^_^;
基本整備して
オイル交換もって事で
オイル入れて
レベルゲージは、、、
どこかなぁ、、、
探すこと数分、、、
ない!!
このおベンツレベルゲージないタイプやん!!
モニターでチェックするタイプでした・・・
いらぬ時間を使ってしまった(-_-;
メンテナンスのお知らせも出てたので
某営業さんに電話して
『お~い、診断機のデモ機まだあるかぁ!?』
『もってきて、おベンツ様のメンテのお知らせリセットしてくれぇ!!』
幸いデモ機が
まだあったので
無事リセットできました
それと
C240
というか
C系のベンツかな
エアコンのモーター等のギアの歯
プラスティック製みたいです
よく欠けるそうです
欠けると
コン、コン、コンって
音します
これ直すの
ダッシュ全剥ぎに近い状態にしないといけないそうで・・・
こんな
おベンツ様の
ダッシュなんて
バラした事ありませんから!!(ToT)
まだピカピカですから!!(ToT)
いやですぅ!!(ToT)
音してますからぁ!!(ToT)
部品代
工賃伝えると
『完全に壊れてからにするわ』って
今回は見なかった事にしました(笑)
お客さんの意見ですよ!!
自分が本当に見なかった事にしたわけじゃないですからね!!
けど、ちょっとホッとしました(笑)
今年もやってきました
種植えの季節
今回は・・・
去年も植えた
『大輪ひまわり』と『ひまわり(ロシア)』
この二種類を植えます!!
今年こそ種ゲットするぞ!!
去年は葉ダニにやられて全滅・・・
全く駆除もせず放置してたので・・・
今年はある程度
虫の駆除とかもして
放置プレイはやめようと思います(^_^;
ホームセンターに軍手と種買いに行った帰り
事故で大渋滞になってました
ノーブレーキでオカマほったみたい
前の車はリア周りグチャグチャ・・・
GWで交通量も増えます
楽しい連休を
事故でいやな連休にしないよう
気をつけましょう
阿讃ラジアル44秒台出てる車両です!!
http://gcrack.gouketu.com/s14.htm
元会社の同僚がオイル交換にきてくれて
『そういやエンジンオイル添加剤あったでねぇ』
で
WAKO’SのFV添加
作業後一服してたら
今日届いたばかりのパワーエアコンに目が行き
『なにこれ!?』
って事になり
『ついでにやっちょいてやぁ!!』
って
早速、施工することができました
いやぁ~、タイミングよかった!!(^^)