昨日のトリビュート
とりあえず全て配線して
ナビの電源ON!!
オーディオその他異常無し!!
余ってる16ピンのカプラー
マツダいわく
スピーカー等のアースの集団
って事は・・・
10スピーカー等の
純正オプション用のカプラーだと思う・・・
この車には標準的なオーディオシステム
普通の純正ナビしか付いてないのに
カプラーだけは刺さってました
いつでもオプション追加できますよ!!
って事かな
マツダから明確な回答得られなかったのですが
恐らく間違いないかと・・・
この16ピンについては
オーディオメーカーのHPにも
資料無かったです・・・
トリビュート
特殊ナビ(純正高級ナビ?)
特殊オーディオシステムは
社外ナビ取付け不可らしいので
勢いでナビ買わない方が良いですよ!!
買ったは良いが
付けれない場合もありますから
マツダ車なんですが
フォード車でもありますから
ちょっと変わってるのかな???
朝一の電話
『すみません!!』
『今日の午前中に届く予定の物ですが。。。』
『メーカーが発送し忘れで。。。』
『段取り狂うんじゃ!!』
『もういらん!!』
『別で用意する!!』
中古ナビの取り付けで
取り付けキット・アンテナ無く
結局、大型量販店で買いました(-_-メ
お客さんは数日くらいは良いと言ってくれてたんですが
頭来て・・・
すでに見積もりだしてたから
今更、部品代変更なんてできません
部品代は赤字ですよ(-_-メ
車がトリビュート
純正ナビ外すと
社外品には取付箇所のないカプラーが・・・
取説もなにもないから
ディーラーに電話
ディーラーのサービスさんが
調べてくれたんですが
良くわからないと・・・
そのまま余らせて
取付けて問題なければ
それで良いとしか言えませんって(-_-;
オーディオ・スピーカー等の
アース関係のカプラーだったのですが
アースはメインのオーディカプラーにあるんですよね
なんだ、このカプラーは・・・
ディーラーも良くわからないって・・・
フォードの関係でって言うけど
売った車の事わからないって・・・
まいったなぁ・・・