忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひまわり

IMG_0050.JPG





今年もGWに種蒔きました

去年のひまわりから採った種で!!(^^)


殆どが枯れて

二つのひまわりからしか種採れませんでしたが

ウチの花壇に蒔く数としたら十分過ぎるので

外に放置してるのですが

スズメも寄ってこないのは何故でしょう(-_-;

 

龍馬伝ブームで

恐らく過去最高になるであろう観光客

今の所、通勤には影響ありません

仕事にも全く影響ありません

観光客増えても仕事増えません・・・

当たり前か・・・


今日は友人がタイヤ交換に来てたので

帰り際

半強制的に

ひまわりの種渡しました

無事、咲いてくれると良いんですけどねぇ


明日は、四万十市に住んでる友人が

GWで実家(高知市内)に帰ってきてるのですが

親の車を12ヶ月点検して欲しいとの事で

点検に持ってきてくれます

お陰さまで、暇しなくてすみそう(^^)

 

GWも休まず営業してま~す!!

今、来店の方には

ひまわりの種を

もれなくプレゼント!!

期間はスズメが来て全て食い尽くすまで!!(笑)

PR

最近、ふと思ったこと

早い時間に帰ると・・・

車の中から

時々見る犬の散歩風景


買い物用のカートを改造したのか?

ワンオフで作ったのか?

犬の胸、腹の箇所を

吊れるようにして

かなりの老犬を散歩させてます

かな~~~~~~~~~~~~~~~り

ゆっくりな速度での散歩

カート押してるのは

おじいちゃん

老人&老犬コンビです


絶妙な高さに設定され

本当にちゃんと歩いてるように見えます

吊られてるのを無視すれば(笑)

犬は自分の力で歩いてると

本当に思ってる事でしょう

ゆっくりですが

足を一生懸命動かして

歩こうと頑張ってる老犬

それを支える

おじいちゃん

あんな大きな道具も用意して

準備も大変だろうに・・・

ゆっくりゆっくりゆっくりと

足並み揃えて散歩

2、3回見かけたのですが

見るたびに

『あの犬は幸せだなぁ』

『あの、おじいちゃんは良い人だなぁ』

と・・・


後部座席を見ると

ターボ

こいつは幸せなんだろうか???

と見てると

ガン飛ばしてきます

不幸せとか言ったら

シメてやる(-_-メ




話は変わって

次・・・


先日

『和菓子売ってるんですが、どうでしょう?』

って訪問販売

今まで数回来ました

和菓子だったりアイスクリームだったり・・・

当然、即答で

『あぁ~、いりません!!』

って言うと

即、帰ります

粘りません

商品もちらっと見せるだけで

押してきません

売る気ある???

って感じ

そして

売りに回ってるのは

必ず若い女の子で

必ず県外から来てる



ここで

ふと思ったんですが・・・

これって

和菓子・アイスクリームとか売れなくてもOKなんでしょう

普通に考えれば

こういう形態で商売になるような

商品ではない

珍しくもなんともない商品

営業としても全く粘らない

極力イメージが悪くならないように

若い女の子使って粘らせない

要は

この形態で

つい買ってしまう人なのか

ハッキリと、すぐに断る人なのか

どういう人なのかという

アンケート的なものではないかと・・・


これで、ついつい買ってしまう人をターゲットにすれば

無駄な経費・時間をかけずに

効率的な営業ができる

こうなんじゃないかなぁ~と・・・

それか空き巣の下調べか???(笑)

それか

じっくり話し込めば

女の子とデートでも出来るのか?

そっちが真の商売か?

あぁ~、もっと話込めば良かったぁ!!(爆)





またまた

次・・・


こんな事考えてる暇あったら

もっと仕事しろ!!と

思う次第で御座います(-_-;
 

ちょっと営業


まったり・・・

これはイカンと

ちょっと営業

今月末位にプリウス納車予定のお客さん

言われてたナビ見積もり&電話

明日、見積書持って

もうひと押しして来ないと・・・

 

お店初めてから2回目の車検のお客さんには

車検の案内ハガキ送ってましたが

オイル交換のDMも送り始めました

車に興味の無い人

本当にオイル交換してくれないから

DMで、ちょっとは気にしてくれるかなぁ・・・

 

暇な時ほど

携帯の通話料金がかさむよなぁ

通話料の元取らないと!!(笑)

 


あとは

夜の街に営業いきたい(笑)

ヘルメット

悩みに悩み

ついに

今日

注文と言う

言葉を

発してしまいました

ヘルメットは

カッコよさでGP5S

更に・・・

スパルコのフェイスマスク

ヘルメットバックも注文

バイザーはライトスモークベースの

キャラコートのROSSOで決まり!!

スモークの方が見た目が綺麗ですが

自分には実用的ではないのでね・・・

 

更に更に、、、

バイザーステッカーも貼りたいなと思い

ちょいと電話

文字、デザインを入れるなら

印刷の方が色々できるのですが・・・

どうせシンプルに

文字入れるだけなので

カッティングシートで作ります!!

ベースの帯作って

ちゃんとバイザー用に文字も作り直します

バイザーの曲線を考慮して

文字作らないと変になってしまいますからね


カッティングシートでOKな方は

ワンオフバイザーステッカーの製作受付します

金額等

詳細決まったら発表しますのでお楽しみに!!(^^)


ヘルメット本体のペイントは

財布がすっからかんなのでしません(^_^;


来月、岡山走りにいけるかな・・・

ヘルメット買って

サーキットに行けないなんて

本末転倒だな(笑)

ジムカーナ


今日はSMCカップで

たぢかわに行ってました

たぢかわに自分の車持って行ったの

何年振りだろう???

久々のジムカーナは

なかなか楽しかったです(^^)


5~6本しか走ってないのですが・・・

この・・・

疲労感はなんなんでしょう?(-_-;

Copyright © G‐Crack Diary : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[02/02 marmawani]
[07/11 GO]
[07/11 O-PW]
[03/03 GO]
[03/02 O-PW]

最新記事

(01/01)
(12/30)
(12/27)
(12/24)
(12/21)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
GO
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1971/07/13
職業:
自営業
趣味:
サーキット走行

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(07/31)
(08/02)
(08/05)
(08/06)
(08/07)

カウンター

アクセス解析